ホーム 自動車メーカー 親子教育 娯楽 モバイルゲーム 技術 もっと

93歳千草かほるさん、94歳小柳久子さんなど、SKD同窓会で150人「桜咲く国」合唱 浅草で集う

2024-11-04 HaiPress

団歌を歌うSKDの卒業生たち=台東区で

1928年~1996年に浅草・国際劇場を拠点に人気を博した松竹歌劇団(SKD)の同窓会が、劇場跡に建てられた浅草ビューホテル(東京都台東区西浅草)であった。戦後2期生~36期生の約150人が5年ぶりに集まった。

1日の同窓会では、食事を楽しみながら昔話に花を咲かせ、SKDの団歌「桜咲く国」「あこがれの星座」を合唱した。

2期生の千草かほるさん(93)は15歳から50歳までSKDに在籍。「SKDがなくなった後、悲しくて10年この場所に来られなかった。見守っていた後輩たちが元気そうで良かった」と笑顔で話した。

16歳から10年間在籍した2期生の小柳久子さん(94)は「当時、国際劇場が超満員になって幸せでした。まだレビューの舞台があったらまた踊りたい」と話した。(鈴木里奈)

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

東京・三田で異彩を放つ「蟻鱒鳶ル」 ビルを築き始めて20年、建築家・岡啓輔さんがこめた「問題意識」

祐天寺で天津丼 『三久飯店』

<センバツ甲子園>「帝京魂」八回の逆転劇 沖縄尚学との開幕戦飾る

<センバツ甲子園>満塁で意地の一打 帝京・蔦原悠太「甲子園に出るだけじゃない、勝ち続けないと」

NHK「べらぼう」で渡辺謙さんが演じて来館者28倍に 田沼意次ゆかりの品、21日豊島区の菩提寺で展示

東京都労委、駅長ら組合脱退勧奨 JR東の不当労働行為認定

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap