ホーム 自動車メーカー 親子教育 娯楽 モバイルゲーム 技術 もっと

衆院選の期日前投票32万9000人 5日間で前回同期の66% 都選管発表

2024-10-22 HaiPress

東京都選挙管理委員会は21日、衆院選(27日投開票)小選挙区の期日前投票者数(16~20日)が32万9026人だったと発表した。都内の全有権者数の2.84%に当たる。制度が始まった2005年以降で最多だった21年の前回同期の66%にとどまった。

区市町村別では、有権者の5.41%が投票した八王子市が最多の2万5660人で、次いで世田谷区の2万2335人、足立区の2万767人だった。

新首相就任から8日後の解散となったことや、各選管からの入場券発送に時間がかかっていることなどが影響して出足がやや鈍かったとみられる。前回は新型コロナウイルス対策で密を避けるため期日前投票を推奨したこともあり、大幅増につながったという。

期日前投票は原則26日までの午前8時半~午後8時。期間や時間は投票所ごとに異なる。(押川恵理子)

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

「東京スポーツ文化館」 学習棟は改築、宿泊棟一部改修へ 障害ある子も使いやすく 都教委、計画案への意見募集

駿河台で葱だく肉玉炒飯 『新御茶ノ水 萬龍』

東京都の水道基本料金 今夏も4カ月無償化 新年度予算案に計上

小池百合子知事「経済対策なら、国会開会はもう少し早めればよかった」 自治体トップの資質問題には持論が

シニアの間で「キックボクシング」がジワジワきてる 殴って蹴ってストレス発散! 他にもいいことたくさん

映画「国宝」で共鳴した田中泯さんと谷口裕和さん 2人がつくり上げる舞台とは 品川で公演「独独座」

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap