ホーム 消費 ファイナンス 技術 ファッションアイコン 親子教育 もっと

小池百合子知事、スマホが必須の東京アプリと「誰一人取り残されないデジタル社会」との矛盾を問われて

2026-06-06 HaiPress

〈小池知事会見ファイル〉6月5日

──火葬場に関する検討会の初会合が開かれた。

火葬場は地域住民にとって必要不可欠な公共インフラだ。安定的かつ継続的な運営の確保は極めて重要。検討会でいただいた意見も踏まえながら、火葬能力の強化に向けた取り組みなど、区市町村とともに議論を深めていきたい。

──都公式「東京アプリ」の生活応援事業では、スマホを持てない人が排除されているとの意見書が知事宛てに出ている。知事が掲げる「共生社会」「誰一人取り残されないデジタル社会」と矛盾するのでは。

定例記者会見で話す小池百合子知事=5日、都庁で(奥野斐撮影)

さまざまな取...

残り

231/477 文字

この記事は会員限定です。エントリー会員(無料)に登録すると、続きを読めます。

無料会員に登録して読む

ログインする

無料会員(エントリー)に登録すると

会員限定記事を読める

有料会員限定記事も月3本まで読める

有料会員などの会員種別、登録手続きについて詳しく知る

よくある質問はこちら

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

投票日当日には当選者が分からない杉並区長選 なぜ「翌日開票」を採用しているの?

死刑制度賛否、判断できない現状 刑事司法の課題解決を探る 北区で立正大・丸山教授が登壇

高校生と小学生、楽しくししゅう作品 9~12月「すみだ五彩の芸術祭」

警視庁「ぺこぱ」と「アバンギャルディ」大使に 交通安全の大切さを伝える

荒川区 住民税と健康保険料 一部区民の算定誤り

副知事就任で転出 2局長の後任決定 都、人事異動

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap