
大賞を受賞した豊田旅雉さん(中央前列)=北区で
第24回北区内田康夫ミステリー文学賞の大賞に千葉県の豊田旅雉(りょち)さんの「墨痕鮮やか23点」が選ばれた。受賞作品は「Webジェイ・ノベル」(実業之日本社)に掲載されている。
豊田さんの作品では、新聞記者が交通事故死した後輩の死の真相を探る。「読者の興味を引っ張っていく筆力はなかなのもの。ミステリーとして必須の要素がしっかり盛り込まれている」と講評された。
3月に東京都北区の複合文化施設「北とぴあ」であった授賞式で豊田さんは賞状や賞金100...
残り
225/449 文字
この記事は会員限定です。エントリー会員(無料)に登録すると、続きを読めます。
無料会員に登録して読む
ログインする
無料会員(エントリー)に登録すると
会員限定記事を読める
有料会員限定記事も月3本まで読める
有料会員などの会員種別、登録手続きについて詳しく知る
よくある質問はこちら
免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
© 著作権 2009-2020 毎日の时事 お問い合わせください SiteMap